NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

recommend

maku puppet

出店情報
=イベント=

12月18日(月)
川越蓮馨寺
「ごえんの日」

開催時間10:00-15:00
(コクリコは14時まで)



=常設=
■BREADMAN
埼玉県川越市東田町16-1 1F
(川越市駅から徒歩6分)
049-247-3100
10:30〜19:00
日曜のみ〜17:00
(パン売り切れ次第閉店)



Log in
qrcode

GW。

ゴールデンウィーク、皆様 楽しんでますか〜!?

予報に出てた雨も降らなくなって
今年は遊べますね照


でも・・我が家はここ数日、家にいます・・ガーンネコ

3日の夕方から下の子が40度のお熱で・・泣くナンテコト・・

4日からの予定はつぶれちゃったんですが

2日・3日は実家に帰って
ワンデーウォークに参加してきましたゆう★

コースは全部で13キロだったかな?
3歳児はどのくらい歩いてくれるんだろうと
楽しみに出発しました歩く

スタートから5分。。
3歳児は突然立ち止まり、下を向いて暗くなりましたガーン
それからは一切歩かずガーンネコ
結局、ベビーカーで参加することに・・・ショック

まぁ、今思えば、
あのときから体調悪かったんだろねごめんなさい


〜そういえば、上の子が年少さんのとき、
引き取り訓練で幼稚園から1時間歩かせたところで
(幼稚園は家から4、5キロある)
熱があることを発見!!!!
あわてて迎えにきてもらったことがあったっけなぁ・・涙
未熟な母でごめんよぅ泣く


川を渡り、BBQ広場の隣を歩いていいにおいを嗅ぎ、
タンポポの綿毛を飛ばし、
おやつとお昼を食べて。

暑かったので、上の子の体力も考え
半分でリタイヤしましたおにぎり
楽しかったけど、足が痛いっス爆笑


たけのこ〜ハート

来年はもっと歩けるかな?
楽しみです照



5月24日minahanさんの手作りマーケット
チラシができました〜苺


コクリコ達はお外で出店なので
雨が降ったら中止ですぐすん

ステラモールのご近所だから
お買い物がてら遊びに来てねハート


BREADMANさんにもチラシ置いてあります手

6月に出るままここ市のポスターは
川越の生鮮市場TOPさんの1F掲示板に
貼らせていただきましたハート
お買い物行くことがあったら覗いてみてねハート

 
JUGEMテーマ:子育て日記
JUGEMテーマ:イベント情報


 

2015.05.05 Tuesday 22:44 / comments(0) / 日常



チームラボアイランド行ってきました〜!!

先週 お姉ちゃんがお誕生日だったので、
彼女が好きな所へ行こう!となって

ららぽーとの『チームラボアイランド』へ行ってきました〜!


アトランクションは全部で6個だったかな?
写真OKだったのでいくつか紹介しまーす♪

こちらは盤上に積み木を置くと道や車、船などが
変更になったり動いたりするもの。


上のモニターにはこんな感じで表現されます。

乗り物好きの男の子は永遠やっちゃうでしょうなぁ・・照



こちらは水の上に浮かんだ丸・三角・四角をケンパしていくゲーム。

やるとキラキラしたり音が鳴ったりして
小さな子供に大人気。
ウチの下の子も必死でやってましたハート


そしてこちらは・・

こびと達と遊べるテーブル歩く
物や手に映像が反応します照


最後に・・
お姉ちゃんが一番やりたかったコレ↓

お魚や、クラゲ、イカなどの枠に自分で色を塗りますクレヨン
こちらは下の子が塗ったクラゲさんクラゲ

これをスキャンしてもらうと・・・



ホール内の水槽モニターに出てきて泳いでくれますキラキラ
コレ、かなり楽しいです♪
二人とも何枚も色塗りしてましたゆう★


みんなが塗った海の仲間がいっぱーい!!!


チームラボアイランドは小さな施設ですけど、大人も楽しめるものでした照
ウチは30分では足りなくて、20分延長しました・・汗

他にもどんどん新しい企画を入れていって欲しいですねハート
 

あっと!!ちなみにですね
うちは土曜の1時過ぎにららぽーと着いたんですけど
全然待たずに入れましたよ〜照
立体駐車場も上の方は空いてました手
待つのが嫌いな方も(まあ店内は人いっぱいですが)
もう行けるかもしれませんね照

JUGEMテーマ:観光施設の感想・情報

 

2015.04.27 Monday 19:18 / comments(0) / 日常



ららぽーと富士見に行ってきました〜!

招待券を持っている友人から
お誘いを受けたのでむっつり
 
オープン前のららぽーと富士見に行ってきました〜ピースイエーイ!

よくわからなくて、遠ーい駐車場に停めてしまったので
まず2階の入り口から入りました。

2階はユニクロやZARAなどのファッションブランドに加え、
レゴストアや小学館のキャラクターショップ、赤ちゃん本舗など
子供向けのお店もある階です。

ズーアドベンチャーという親子カフェもあって
とっても楽しそう♪

小学館のキャラクターショップでは沢山のイベントも企画されているようでしたゆう★
ジバニャンジバニャンとかコナンくんとか来るようでしたよ!!!

H&Mは入らなかったですけど悲しス。
OLD NAVYが入ったのでちょっと覗いたりしました照

アカチャンホンポの隣にあった
おとなこども歯科(このネーミング・・・汗)で
白衣を着て写真を撮れたので
子供達は大喜びでお医者さんの真似〜わーいしてました照


歯ブラシもいただきました虹
とてーもかわいい歯医者さん苺

子供が市外で受けると色々面倒なので
大人がかかるのはいいかもねハート

ひとまわりして3階へ・・・

3階は雑貨店やレストランが多いかな照

『お腹すいたおい』合唱が始まったので
早めの夕飯へ・・

上の子達が入学してしまうと料金が発生してしまうので
小学生以下は無料の串屋へ〜ハート
串屋なんて10年ぶりくらいかも!
いろいろ揚げまくったゼ照
揚げたてってなんでも美味しいよねハート
子供達も楽しんで、大満足でした〜手

スイーツパラダイスケーキは子供達が学校行ってる間に
大人だけで行きたいわぁ〜むっつり

TOHOシネマズでは4Dの試写会をやっていたんですけど
身長100cm以下は入れなくて泣く 3歳児2名・・
断念しましたごめんなさい


まわっているとZARA HOMEを発見!!!

とてーもかわいく、ステキでしたキラキラ
今度何か買お〜ハート

一緒に行った男の子が電車好きの子で
3階には鉄道カフェもあるというので
見に行ってみました電車


カフェ店内には4つ(だったかな?)のジオラマが!!
電車好きでなくても
見てられるこの感じ〜あ


ケーキも電車です新幹線
かわいいね新幹線

1階に参りまーす敬礼

1階はフードコートや食品関係、雑貨屋さんが多いです。

イベントでお店を出すときに助かっている
3COINSやsalut!。
駐車場代をかけてクレアモールの店舗に行かなくて済むようになったので
助かりまーすりんご

フライングタイガーも池袋行かなくて済むようになってハート

川越にはショッピングモールの大きいのがないので
富士見にできたのはとても幸せなことです照

open後はしばらく混み混みでしょうけど
見てないお店もあるので
そのうちまた行きたいと思いました〜照
楽しかった〜♪

 
JUGEMテーマ:大型ショッピングモール
JUGEMテーマ:川越の歳時記

 


 

2015.04.07 Tuesday 09:14 / comments(0) / 日常



モル様の橋渡り。

春満開ですね桜桜

今日は智光山公園の動物園に行ってきました〜!!!


天気はあまりよくなかったんですけど
桜はとてーも綺麗でした〜照


今日はここで
ステキなイベントに出会えたので、そちらをご報告♪

『テンジクネズミ(モルモット)の橋渡りキラキラ
なんてキュートmoeなの〜!?


ふれあい広場から、自分達の宿舎までの21m
黄色に縁取られた橋を次々に渡っていきます。


われ先にーおいというタイプもいれば
のんびり行く子もいて
とっても面白い照

上の写真の子達はのんびり組〜
先頭の子を2番目の子が『早く行ってよぉ〜ゆう★』という感じ。


トコトコトコトコと短い足で渡る姿は
かわいくてかわいくてmoe照

飼育員さん曰く、『この橋は日本で一番長い』そう・・ハート
ホント、癒されました満足


今日はポニーも乗せてもらって
いろんな動物に触れ合って。
小さな動物園ですけど
満足の一日でしたハート


 
JUGEMテーマ:動物園

2015.04.01 Wednesday 18:52 / comments(0) / 日常



ひなまつり〜♪

昨日、園児達と一緒に6.5kmの道のりを歩いたコクリコは、
本日、筋肉痛でありますが汗
(道路の車に気を使いながら歩く6.5kmは、かなりの疲労感を伴います〜汗
幼稚園の先生に感謝ですね・・照


今日はひなまつりですねおひなさま

我が家にはお雛様が二つあります照

ひとつは木目込みのもので
もうひとつは私の手作りのものですゆう★

手作りっていってもすべてキットで
説明書の通ーりに作っただけなので
簡単なんです!
時間がかかるだけ〜ゆう★



お姉ちゃんが並べたので、向きとか少々間違いがありますが・・汗


髪の毛は刺繍糸、顔と首は木で、身体は布に詰め物しています。
服はお袖などは手縫いしてますが
ほとんどが接着剤でつけていますので
お裁縫が苦手な方でもできると思います照


小物は色塗り&接着がほとんどです。
木片が形になったとき、とても嬉しいです!!!

確か1ヶ月に1度届いて、全10回だったかな?
1キット2〜3時間の作業時間だったと思いますお雛様
時間はかかるけど、完成したら毎年飾るの楽しみですよ〜照ハート

今は内容が少し変わってしまったようですけど
興味のある方は見てみてくださーい!!!
フェリシモ ママからの贈りもの すっと大切にしたいおひなさまミニチュアの会(10回限定コレクション)
みんなで手作り楽しみましょ!!

以前は5月人形もあったんですけど
なくなってしまったようですね・・悲しス。
男子のママ残念ゆう★


=お知らせ=
21日、手作り市に出ると記載したんですが
出れるか微妙になってしまいました・・悲しス。
予定がはっきりせず、申し訳ありませんごめんなさい
わかり次第またご連絡いたします〜おじぎ


 
JUGEMテーマ:子育て日記

2015.03.03 Tuesday 21:34 / comments(0) / 日常



言い間違い??

下の子はとてもよくお手伝いしてくれるんですけど照

先日、洗濯物をたたんでいて
トイレのスリッパが乾いていたので

『これ、トイレに持っていって〜!!!』とお願いすると

パタパタと持っていって

パタパタと持って返ってきたkyu

『どした〜!?
と聞くと


『ユーフォーがないエクステンションムスっ』とおっしゃっている・・・


ユーフォーとはなんだろ・・ポカーンネコ



『UFO!?』ともう一度聞くと

『ユーフォエクステンション怒』少し怒っている・・・






・・・・・・・・・・・・・・。










『あ!電球もしかしてトイレのマット??
と聞くと

『そ!!
と言ってマットとスリッパを置きに行ってくれました。



あれ、UFOなのね・・
確かに形はそんな感じか・・うーん

と思っていた次の日。



今度は
出掛ける支度をしていたときのこと。


『じしゃく付けてくーゆう★
とルンルンで着替えています。

磁石は、付かんだろーkyu
と思って聞いていると

何やら磁石を探している模様・・・




ゴソゴソ・・・・




『あったよー!
というので見ると、




カチューシャ着けてきた・・・kyu



言い間違いなのか 間違って覚えてるのか
よくわからんですガーンネコ



 
JUGEMテーマ:子育て日記

2015.02.24 Tuesday 22:11 / comments(0) / 日常



携帯からの投稿です…

こんにちは〜♪

一昨日、突然パソコンくんが音信不通〜(~_~;)

書きたいことがあったんですが…

週明けには直ると思うので
それからまた書きます〜(((^_^;)

いつも見てくださってる方に申し訳ないです…

週明けたらまた覗いてみてくださいm(._.)m


2015.02.10 Tuesday 15:25 / comments(0) / 日常



いちご狩りに行ってきました〜!

今日は幼稚園が半日だったので
3家族でいちご狩りに行ってきました〜苺

毎年、ベリーランドに行っている私たちですが
今年は別のとこ行ってみよう!!!ということで
メディアによく出ている毛呂山の『苺の里』にしてみました車


2号店は川越からまあまあ近いです。



中にはこんな遊べるものもあって


子供達、食べる前から大興奮!

時間は50分間時計
パフェも作れるので前半飛ばして食べまくるエクステンション


いつも行っているところより小ぶりかな・・苺

沢山食べたところで
パフェに突入!!!

私はうまく作れなかったので
娘のをパチリカメラ



アイス、ジュース、練乳、チョコソースなど食べ放題でした♪

遊べて、アイス食べれて
子供達は大満足だったようです照
ここは子供にはいいかもしれませんネゆきだるま

お腹いっぱいまんぷくしばらくイチゴはいりません〜の私なのでしたハート


 
JUGEMテーマ:子育て日記
JUGEMテーマ:川越の歳時記


 

2015.01.21 Wednesday 18:15 / comments(0) / 日常



2014年ありがとうございました!

今年ももうすぐ終わります月

2014年の2月からはじめた手作りマーケットの参加です。

沢山のお友達ができ、また多くの方に助けていただき、
ありがとうございましたおじぎ

2015年もいろいろチャレンジしたいと思っております!!
今年もコクリコをどうぞよろしくお願いいたしますおじぎ

良いお年をお迎えくださいキラキラ

2014.12.31 Wednesday 23:08 / comments(0) / 日常



タイガー!!!

昨日、おねえちゃんが習っているバレエの先生のステージがあったので
お友達4人で渋谷に行ってきました〜!!!

超超久しぶりの都心!

子供ができる直前まで、勤めが原宿だったコクリコですが
今は完全に川越に引きこもっておりやす・・涙

あの頃はキラキラしていたぜ・・泣く
今ももがいてますがねゆう★

んで!
久々の都心、しかもチビを置いていけるということで

大阪にできた時から ずーーーーーっと行きたかった
『フライングタイガーコペンハーゲン』に行ってきました〜キラキラ

楽しかった〜〜〜虹
沢山買いました〜ピース


小さいランプシェードが10個ついたイルミネーションライトとか
ハエの柄が入ったフードパックとか
カトラリーの時計とか

安くてかわいくて!!!

本当はもっと沢山買いたいものがあったんだけど
『これからステージ見に行くのに
大荷物ってどうかしら・・・汗
と思って 制御しましたゆう★
・・・十分 大荷物だけどねガーンネコ

先生のステージも良かったし
一日楽しんで帰ってきました照
電車は子供連れ大変だけれど
たまにはいいね手


最後に今日おねえちゃんが作ったバナナのお手紙バナナ


『だいすきハート

いい手紙いただきました〜!!!


 
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
JUGEMテーマ:子育て日記

 


 

2014.12.29 Monday 21:53 / comments(0) / 日常



<< 2/5 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.