calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

maku puppet

出店情報

=イベント=
次回イベント未定です・・

=常設=
■BREADMAN
埼玉県川越市東田町16-1 1F
(川越市駅から徒歩6分)
049-247-3100
10:30〜19:00
日曜のみ〜17:00
(パン売り切れ次第閉店)

■amie
鶴ヶ島市上広谷366-2細村店舗2F
049-271-0500
11:00-15:00
日曜・祝日はお休み
駐車場は近くに1台
少し離れたところに3台あります

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

ウェルカム手作りー!!

コクリコの手作らないにっき

読んでいただきまして
ありがとうございますガーンネコ

今日は久々『手作り』ですよ!!イエイ!

まずは
前回のイベントでオーダーいただいていました
ねこちゃんのブックカバーネコ
大変お待たせいたしましたおじぎ


ミューズにも いろんな柄の
単行本サイズ、新書版サイズ、両方持っていきますよ〜照


チュールレースのチャーム入り巾着♪
ミューズ用に追加しましたキラキラ
キャンディとかリボンとか入ってマスキャンディ

チャーム入りが好評なので
こんなのも作ってみたんですが・・


中綿入りポーチとヘアゴム
チャーム入りで・・
なんかイマイチやなぁムスっ
ヘアゴムはチュールレースだけの方がやっぱりいいのかな照

ミューズでお客様の意見を聞いて改良したいと思います照



こちらは新新作ですっにじ

アームカバーのご希望をいただきましたので
型紙おこしてみましたおにぎり


長袖を着るこれからの時期にいかがですか〜照

もひとつ!

ポイントカードケースです風船
久々作ったなぁ満足
もう少し作ろうかなきょろきょろ

ミューズまであと10日あまり

新作、沢山お見せできるよう
頑張りマス筋肉

☆第65回手作り雑貨マーケット
9月27日(日)11:00〜15:30
所沢ミューズ  ザ・スクエアにて

出店者リストが出ていますのでご覧くださいおじぎ
coquelicot* & natucocoはブースno.64に出店ですゆう★

先程 作品の写真を送ったので
数日中にセルフィッシュハンズさんのHPに掲載していただけると思いますハート


 

ダイヤ〜!!!

瀬戸くんスゴイ!スゴすぎる〜!!
(くん付けで失礼します)


毎晩見ておりました水泳世界水泳。

調子悪そうだった瀬戸くん・・
入江くんも調子悪くて
男子チームはメダルむずかしいかと
消極的になっておりましたが

やってくれましたよ手手手YDK

わたくし、泣きました泣くキラキラ感動をありがとう
スポーツっていいね照

もう少ししたら今度は世界陸上陸上
楽しみだーにじ

縫い物しながら見れるいいナハート
私も頑張る手



最近作ったものはこちら↓
(ゆっくりペースですみません涙


以前に希望をいただいてました
A4のファイルや書類を入れる手さげです書類

サブバッグとしてもいいかなと思いますりんご
大きめなので、学校や幼稚園に行く際のスリッパなども入れられちゃいますよ〜ハート

追加も作って
9月のミューズに持って行けたらと思っていますゆう★



7月の末に
保護者会のイベントで使う器を作るお手伝いをしてきました皿


↑こねこね前の粘土。

陶芸をやるのは初めてのわたし。
お手伝い隊もろくろを使う予定だったのですが
事情があって電源が使えずゆう★

手でこねて作りました。
こねこね〜こねこね♪


初めての割にみんな上手だよねゆう★



チャラチャラしてるのは子供達が作ったもの。
これって焼けるのかしらゆう★



こちらは
園長先生がろくろで作ったもの照
キレイ〜キラキラ
仕上がりが楽しみね!

秋のイベントでは
これに作った苔玉を乗せて持って帰りまーすハート
仕上がりはその時ご報告しまーす太陽



8月に入ってから
『ペットボトルロケットを作って飛ばそう!』に行ってきましたロケット

今年から
保護者は教室に入れなくなったらしく
作っているところは見れなかったんですが泣く

飛ばすところは見れました照

3・2・1 発射〜!!


ブシュー!と音をたてて
かなり飛びますロケット


真ん中、飛んでるの見えます?

ウチの娘の記録は42mが最高でしたけど
60m近く飛んでる子もいて
盛り上がってました照

わたしもやりたいくらいでした〜ペットボトル
いいな今の子は〜プイ
うらやましス。

もう夏休みに入ったパパも多いですかな?
ゆっくりお過ごしくださいませ〜太陽


 
JUGEMテーマ:子育て日記




 

イオン入間、明日です〜♪

遅い時間にこんばんは〜月


明日に向けて最後の商品upでーすハート

水曜日載せた移動ポケット、完成しましたハート


ままここで女の子のばかり出てしまったので
今回は女の子用中心で作りました照


さらにさらに
人気のあった
『チュールレースのチャーム入り巾着♪
追加で作りましたゆう★

生地が三重で厚みがあるので
紐通しの部分をしめやすいよう改良しました!!!


花柄が初登場キラキラ

是非実物ご覧くださいねにじ

苺シェリーマルシェ vol.5苺
イオン入間店
2015年7月11日(土)
11:00〜15:30
コクリコ&ナツココは2階に出店しますハート


久しぶりのイオン動くはーと
いつも来てくださる方も
はじめてのお客様も
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております〜照

私はあと2つ作ってから寝たいと思いまーす手
good nightおやすみ


 
JUGEMテーマ:イベント情報

 

新作トート&バレッタ。

こんばんは〜おやすみ
雨が続いてますね雨

気分は晴れませんが
週末は晴れることを願って
新作の紹介でーす照


『普段使うのに
ちょうどいいサイズのトートバッグ欲しい!!
というご要望をいただきましたので
新しくバッグの型紙をおこして作りましたレッスンバッグ




横幅35cm、高さ20cm、マチ8cmですにじ


中はこんな感じ。

内ポケットあり、底板あり、口留め金具ありです照


さらに
前回すぐに売れてしまったバレッタリボン

追加で作りました〜苺


是非実物見てくださいね♪



さらに今日は
移動ポケットの縫製前を掲載!!!


移動ポケットはこの15個のパーツで出来ていますハート
縫いあがった写真は次回載せますね〜苺
お楽しみに〜キラキラ

 

あの生き物の石鹸。

こんばんは〜おやすみ

今日は午前中、お友達に誘われて
何年かぶりにコストコ行ってきました照

地味なものしか買わなかったけど、
久しぶりで楽しかったなぁ〜ハート
試食しまくっちゃったてへ

カード持ってないので
また誰か誘ってちょ〜お願い



さてさて今日は
最近出来上がった商品ご紹介しまーす照


前回作って好評だった
ミニウェッティケース(バッグにつけられるタイプ)

新柄含め4つ追加です!


こちらも新柄の俵型ポーチ虹


お気に入りの宇宙柄でも作りました〜宇宙


入間イオンに持って行きますよ〜手



数日前、
マレーシアのお土産をいただきまして・・


石鹸なんです。

『Handmade Gamat Soap Peach/Kiwi』と書いてありますね照

ピーチとキウイのとてもいい香りがするんですが・・

『Gamat』って





『なまこ』だそうですエクステンションガーンネコ


少し前に、かたつむりの基礎化粧品流行りましたけども
これは『なまこ』ですか・・・・・・・・・・・ガーンネコ



実はかたつむりソープ、使ったことあるんですけど
結構良かったんですよね満足
『なまこ』もいいんだろうか・・

でも『Handmade』ってのが

少し


恐怖・・・泣く


 
JUGEMテーマ:手作り石鹸

おうちでアロマ。

パンを焼くのが得意な保護者会の会長さんのお宅で
アロマの先生をお呼びして、またまた講座をやってきたよ〜照

いつもこーんなパンや

(子供向けに焼いてくれた時)


こーんなパンを焼いてくれる会長さんパン
いつもありがとー動くはーと

アロマテラピー講座、
今回は蜜蝋クリームハチで精油の量を減らして
お顔につけれるものを
鼻水やアレルギーにも効果があると言われている
ユーカリグロブルスの精油で作りましたクローバー

それから、抗菌、抗真菌、抗ウィルス、
消臭、虫除け、風邪、花粉症、抗感染に効いちゃう
万能スプレー!
ティートリーやユーカリ、タイム、ラベンダー他をブレンドしたものを
作らせてもらいました照スゴイ!

さらに、虫除け蚊の蜜蝋キャンドルも作って
大満足ゆう★

楽しかった&幸せでした〜泣くキラキラ
またやりたいな〜照




そうそう!
たまには自分の商品も紹介しないとね!

最近作っていたオーダーの商品
載せちゃいまーす照


下は前回出品していたものの半分の大きさのポーチです。
小さいものが欲しいということで作りました照

上は介護職のお友達が
PHSと印鑑を持ち歩くのに使いたいということで
中綿を入れた移動ポケットを作りましたりんご

出しやすさを考えて蓋なしで、
職場で使うのに目立たない色柄にしました虹

沢山使ってくれるといいナ照


現在は
在庫がほとんどなくなってしまった
女の子用の移動ポケットと文庫本カバーを作ってマス!!

俵型ポーチもぼちぼちと・・

またupしまーすハート


 
JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

明日に備えて・・・

夜分遅くにこんばんは〜月

バレーボールの後、最後の準備してたら
こんな時間になってしまいましたゆう★

今日は記事なし
明日持ってくものだけ載せまーす!

まずはがまぐちりんご

奥のものは外側が透ける生地で
中にリボンなど入っている
以前紹介して再び作ったがまぐちです手


こちらはガーランドフラッグ

星としずくの組み合わせです☆


マチつきのファスナーポーチ。



沢山作りましたゆう★


最後は〜

小さいウェットティッシュを入れられるポーチです!!!

後ろにスナップがついていて
簡単にバッグにつけることができます!


では・・
私は寝ますよ〜おやすみ
明日、みなさまにお会いできるの楽しみにしておりまーすキラキラキラキラキラキラ
おやすみなさーい月


 
 

修造!!!

こんばんは〜月

金スマの修造さん熱かったですね〜熱
我が家は父がテニスをしていたこともあり
修造さんを昔から好きでしたが
こんなにブームが来るとは!!

圭さんとファブCMのおかげもありますかね照

7年くらい前だったか・・忘れましたけど
『食わず嫌い』に出て卓球の愛ちゃんと対戦したとき
もう面白くて爆笑
この人サイコーだな!笑いにしつこい!なんて思ったの。
とんねるずが笑いにヤキモチ焼いてる感じで。

この勢いを借りて
圭さんにはウィンブルドンでもいいとこまで行って欲しいですねハート


さてさて。
今日はアクセサリーをご紹介りんご


チュールレースのヘアゴムを改良いたしましたリボン


中身を少なめにしてみました虹
こっちの方がいいでしょ!?
沢山作ったので、プレゼントプレゼントとしてもいかがですかゆう★


もひとつアクセ☆


バレッタです♪

金具が3つしか手に入らなかったので
今回は3つのみの出品です悲しス。

プラスチック素材を使っているので形は崩れません照

ママに是非ハート



お店を出すとき商品につけるPOP。
毎回書き足したり、書き直したりしています。


今回は商品が多いので
沢山書き足しましたハート

そんなのもお店で楽しんでいただけたらと
思っていまーすキラキラ


ベビー&キッズマルシェ『ままここ市』
6月7日(日)

雨雨天時は6月14日(日)に順延
(7日に開催か順延かコクリコブログにupします!)
10:00〜16:00
小江戸蔵里 屋外広場にて
川越市新富町1-10-1

駐車場はありませんが
近くにコインパーキングは沢山あります車

読み聞かせやベビーダンス、
親子で楽しめるワークショップもあるそうですハート

川越縁のあのキャラクターも登場するかも!?!?


明日また商品upする予定です照
お楽しみに〜手


 
JUGEMテーマ:川越の歳時記
JUGEMテーマ:イベント情報



 

新作〜★

遠足行ってきました〜おにぎり

風があったので
気温の割には涼しく
日陰はとても気持ちよかったです木

年少の抱っこ〜攻撃をかわしながら
距離を歩くのは
まましんどかったですけどねガーンネコ


さてさて。
今日から新作upしていきますよ〜ハート


まずはこちら↓

ロングスタイです!!

よだれの赤ちゃん用というより
お食事のとき、洋服を汚しちゃうのよね〜涙
という幼児向けに作りました照

中にタオルなどは挟んでません。
(厚い生地や紙エプロンを嫌がる子もいるので)

なので、沢山こぼしちゃう子にはまだ早いかもしれません。

食べるときシミつけちゃう2、3歳〜くらいが適してると思います手
スタイは恥ずかしいし、紙エプロンは嫌いだけど
好きな柄のエプロンならつけてくれるかな??


もうひとつ!


これはなんでしょねぇ・・汗


ミニクッションを作ってみました〜照
太鼓みたい・・汗


机で昼寝するのに適した大きさです!!
って・・今も机で昼寝する人いるのかねkyu


ではでは。
また明日upします〜♪お楽しみに〜!


 

天気予報・・・

日曜日、雨マークついちゃいましたよぉぉぉ〜お願い

大宮ハウジングステージ、私たちはお外なので
雨が降ったら出られません・・涙

朝から降ってなければ
開催はされるのかな・・ごめんなさい
当日朝7時過ぎに開催か否かminahanさんのブログで発表があるようです。
私も朝、こちらに情報載せる予定です。
お出かけ予定の方訪ねてみてください・・おじぎ



暗くなっていてもしょうがないのでゆう★

持って行く予定の商品、ご紹介しますね♪


写真が上手く撮れなかったんですけど・・汗



3月25日に紹介したチュールレースの巾着、(←こっちは写真キレイキラキラ
形を改良してみましたハート
中に飴とか、リボンとか、花とか、スパンコールが入っています!!

お菓子や小物、入れにいかが?照


あと、ワカバザールの終了報告の際に書いた
布ナプキン!
やっと形になりました照

作るのとても難しい〜お願い

作業を考えて、形はダイヤにしましたダイヤ

一体型、4層構造です夏
“面:これから夏がやってくるのでWガーゼ
吸収体:ネル生地
K豹紂透湿防水布のマルチストレッチスムース
の地:綿100%

裏はこんな感じ↓

全長24cm前後、スナップ式ですクローバー

使っている方、是非感想をお寄せくださいおじぎ


日曜、晴れるといいな太陽太陽太陽
晴れ女の方、念を送ってください〜〜〜気



 
JUGEMテーマ:川越の歳時記

<< | 2/10PAGES | >>