NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

recommend

maku puppet

出店情報
=イベント=

12月18日(月)
川越蓮馨寺
「ごえんの日」

開催時間10:00-15:00
(コクリコは14時まで)



=常設=
■BREADMAN
埼玉県川越市東田町16-1 1F
(川越市駅から徒歩6分)
049-247-3100
10:30〜19:00
日曜のみ〜17:00
(パン売り切れ次第閉店)



Log in
qrcode

北條まつり〜!!!

こんばんは〜おやすみ
ゴールデンウィーク終わりですねぇ照

今年は間に2日学校があって、
なんだかバタバタしましたがゆう★

みなさまどっか行きました?

我が家は前半、下の子が熱を出し〜ポカーンネコ

始動し始めたのが4日で・・泣く
あんまりお出かけできなかったんですが

以前から念願だった
フィルム川口の『映像ミュージアム』と
本日開催の城『北條まつり』
に行けたので
そのこと書きたいと思いまーすハート


今日は新鮮なうちに!
『北條まつり』について書きたいと思いまーすキャー


『北條まつり』は1590年小田原攻めの際に、鉢形城で起きた戦の様子を模したお祭りです。

まずはパレードで街中を歩き、玉淀河原へ。

始まりの合図の花火&ほら貝で
東軍、西軍出陣です!




戦支度をした沢山の人に大興奮顔文字顔文字顔文字

かっこええmoe


さぁ、戦の始まりです敬礼

時の城主、北条氏邦と豊臣軍(前田利家軍)との戦いです。

劇型になっていて
櫓でマイクを持った人がアテレコしています。
武将がそれを体言します。


合戦がはじまってからはうまく撮れなかったんですが
こんな大砲も用意されていて
そこから花火がどんどん打たれます。


その他、太鼓などで盛り上げますドキドキドキドキ


一騎打ちもあります刀






水にも入っちゃいますエクステンション




相打ち〜エクステンション
(生き返ってました照



結果、史実に基づき
氏邦は、民衆のことを考え、和睦を申し入れます。
鉢形城開城となるわけです・・泣く


このお祭り、初めて見たんですが
本当に本当に面白かったですキラキラ



我が家は今『日本100名城に行こう』のスタンプを集めているので
鉢形城歴史館も訪ねました。
今日は戦国を満喫した一日でした照

来年は家臣など、もっと勉強して
行きたいと思っていますゆう★


 

 

2016.05.08 Sunday 21:24 / comments(0) / 日常





2017.12.07 Thursday 21:24 / - / -



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.