calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

maku puppet

出店情報

=イベント=
次回イベント未定です・・

=常設=
■BREADMAN
埼玉県川越市東田町16-1 1F
(川越市駅から徒歩6分)
049-247-3100
10:30〜19:00
日曜のみ〜17:00
(パン売り切れ次第閉店)

■amie
鶴ヶ島市上広谷366-2細村店舗2F
049-271-0500
11:00-15:00
日曜・祝日はお休み
駐車場は近くに1台
少し離れたところに3台あります

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

タイガータイガーじれっタイガー!

『今週から宮藤官九郎さん脚本のドラマはじまるなぁ〜照
なんて思っていたら

急に『タイガー&ドラゴン』見たくなっちゃってあ

借りてきて見てました♪

2005年のドラマなんですけどねゆう★

小さい頃、家族を失った山崎虎児(長瀬智也)がヤクザとして取りたてに行った先で
落語家林家亭どん兵衛(西田敏行)に出会い、落語家になるべく
弟子入りをするというお話。
どん兵衛師匠の次男、竜二(岡田准一)は過去に落語家をしていたが
ある事件のせいで破門になり、今は裏原宿で売れない洋服屋さんを経営している。

取り巻く俳優陣がまたいい味出していて、
鶴瓶さんとか、蒼井優ちゃんとか阿部サダヲさんとか
クドカン色を再現しています爆笑

1話につき
古典落語1話を知ることができ、
毎回その話に合ったドラマの展開で

時々はいる時代劇がとっても面白くて爆笑

時代劇と現代劇を行ったり来たり驚
さすがクドカンですよキラキラ
複雑ですけど分かりやすくてキラキラ

また、どん兵衛さんがとってもキュートなキャラクターで

小虎(長瀬智也)の弟子としての態度から
急に取りたて屋のヤクザになってしまったときの演技とか

『これ、アドリブかなぁ?』なんてところも沢山あって
筋書き以外にも楽しめるドラマですゆう★

岡田くんも「アレ?こんなにかっこよかったっけ?」ってくらい
ステキですキラキラ髪型もいい手


あと、今は変わりつつある裏原。
あの頃は、古い街並みの住宅街。
一階だけを改装して洋服屋さんにしたりしていたんですよねキラキラ
そののんびりとした感じが
私の懐かしさを刺激して、風景を見るだけで
涙出そうなんです泣く


V6の歌もいいですハート
V6のドラマ主題歌って
私、好きなの多いですハート
『ごくせん』とか『きみはペット』とかハート
今更聞きたくなるわぁ〜満足

そんな感じで10年前のドラマにはまっている私。
今更ながら おすすめですハート


 
JUGEMテーマ:宮藤官九郎
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


 
日常  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする