NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

recommend

maku puppet

出店情報
=イベント=

12月18日(月)
川越蓮馨寺
「ごえんの日」

開催時間10:00-15:00
(コクリコは14時まで)



=常設=
■BREADMAN
埼玉県川越市東田町16-1 1F
(川越市駅から徒歩6分)
049-247-3100
10:30〜19:00
日曜のみ〜17:00
(パン売り切れ次第閉店)



Log in
qrcode

リース制作レッスン。

月曜日、お友達のお家で
クリスマスリースを作るレッスンに参加してきました〜リース

はじめてなのでドキドキワクワク動くはーと

今回は生の植物で作るリースです満足

いろんなお花とグリーンクローバー



土台はオアシスでなく、こんなの用意してきてくれました照
オアシスの土台よりも長く飾っておけるようです照

ひめりんごやドライオレンジもみんな本物!
いい匂い〜満足



まずはストップ
上のリンゴや松ぼっくりに針金を通していきます。
リンゴりんごに針金をまっすぐ通すのが難しくて、穴だらけに・・・汗


次にストップ
土台にグリーンを刺していきます。
私は寝かせるように刺しました。



その後はお花やリンゴなどを刺していきます照

もう楽しくって、夢中ですよ照
2時間、途中から無言でせっせとやっちゃいました照


そして完成したのが
こちら↓



爆笑キャー爆笑キャー爆笑キャー

どう??どう??

いいよねーむっつりハート(自画自賛)


今回、9人でやりましたリース



並べてみると
同じ材料なのに
みんな違って照

ほーんとにほんと
楽しかったわぁ〜照ハート

作り終わった後は
手作りパンでカフェタイムコーヒー

おしゃれな時間を過ごさせていただきました照
まるで素敵主婦むっつり



最後に先生のご紹介本
ブログはこちら→http://ameblo.jp/mooi457-5/
とってもやさしくて話しやすい先生でしたLOVE
また教わりたいですゆう★



リースはじめ、
こーんなかわいいのも作っているらしいので
今度一緒にイベント出れたらなぁ・・なんて思っている私です☆


リンゴが生なので
鳥が怖くて玄関に飾ってないですが
お部屋でニヤニヤしながら眺めております照

先生♪ありがとうございましたおじぎ


 
JUGEMテーマ:クリスマス






 

2015.12.17 Thursday 19:41 / comments(0) / 日常





2017.12.07 Thursday 19:41 / - / -



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.