calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

maku puppet

出店情報

=イベント=
次回イベント未定です・・

=常設=
■BREADMAN
埼玉県川越市東田町16-1 1F
(川越市駅から徒歩6分)
049-247-3100
10:30〜19:00
日曜のみ〜17:00
(パン売り切れ次第閉店)

■amie
鶴ヶ島市上広谷366-2細村店舗2F
049-271-0500
11:00-15:00
日曜・祝日はお休み
駐車場は近くに1台
少し離れたところに3台あります

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

商品追加しました♪

こんばんは〜♪

 

昨日は蓮馨寺で行われた『ミニかわごえ』というイベントに参加してきました照

 

ミニかわごえは小学2年生から参加できる

こどもこどもが作るこどもの町こども

 

ハローワークで仕事を探し、

決まった時間に仕事をし、

銀行でお給料をもらい(仮想通貨)

自分で税務署に行き税金を納めるというもの。

 

ハローワークも銀行も税務署もこども達で行います。

 

カレー貯めたお金でご飯を買ったり

キャンディお菓子を買ったり、

病院健康診断したり

ネイルネイルしたり

ネックレスアクセサリーを買ったり。

 

開催初日は市長選もあり

入場したこども全員が投票権利を持ちます。

 

2日目の昨日は

ミニかわごえの市長と川越市長の対談があり、

 

近くにいたので少し見ていたんですが

新聞記者(こども)が

二人のど真ん中でメモをとっている姿がとても微笑ましかったです照

 

大人はスタッフ以外 

町の中に入場できないので

 

心配そうに外から眺めている

お父さんが1日中ウロウロ。

 

こどもは2年生ともなれば意外としっかりしてるものですよ照

 

朝から夕方まで

お外でちょっと疲れましたけど

とてもいいこの企画をお手伝いできて良かったですキラキラ

 

来年も参加させたいと思っています♪

 

 

 

さてさて

大黒屋さんですが

購入いただいているようで、

 

みなさまに感謝ですおじぎ

 

トートバッグやご朱印帳バッグが売れているとのことで

今 急いで作っておりますおじぎ

 

週末、少しですが

大き目のバッグなど追加しましたのでupしまーす♪

 

 

40cmくらいの大きめバッグですバッグ

 

透明持ち手のバッグバッグ

こちらはニット素材です。

 

 

 

ネコの襟付き首輪も追加ネコ

謎の形のブローチなども

ありますハート

 

CDケースやピアスもご覧ください〜ピアス

 

3月末から春まつりが始まるので

それまでにまた追加できたらと思っていますキラキラ

ガンバリマス!!

 

 

JUGEMテーマ:川越の歳時記

 


お久しぶりです〜☆

お久しぶりでございました

コクリコでございますおじぎ

 

随分長い間、冬眠しておりまして

申し訳ありません汗

 

昨年は

ありがたいことに

小学校や幼稚園のバザーに呼んでいただきまして

その準備などで

なかなかお店を出すことができずで悲しス。

 

 

さらに

年末から縫製工場に勤め

婦人服を作るお手伝いをさせていただいておりますゆう★

 

みなさんもご存知のようなブランドにも携われて

とても幸せに働いておりますキラキラ

 

数年後には自分で一着仕上げられるようになることが

目標でありますっ敬礼

 

 

そんなこんなですが

 

それでも

なんとか手作りの活動はやっていきたいと思っており、

地道に動いておりました手

 

実は

昨日から

期間限定でお店を出させていただいてます!!

 

本川越の駅から小江戸の一番街方面に歩くと

左側にあるお米やさんの食堂『大黒屋食堂』に置かせていただいてます照

 

chobiさんという幼稚園のお友達と一緒に出店中です虹

chobiさんは

リースや布小物、羊毛フェルトの雑貨などを作っていますよハート

私と違って繊細なものが多く

とても尊敬ですキラキラ

 

 

昨日展示してきましたので

写真のせますね♪

 

まずは外観にじ

 

手前のショーウィンドウから

作品が見えるように展示させていただいてますハート

 

お食事をなさらなくて

雑貨の購入だけでもいいそうですよ〜照

 

店内はこんな感じ。

 

chobiさんのリース、ステキキラキラでしょ!?

 

わたくしも新作いろいろありますよ〜ゆう★

 

 

 

3月いっぱい展示しておりますので

(わたくしはおりませんが悲しス。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいおじぎおじぎおじぎ

 

 

JUGEMテーマ:川越の歳時記


北條まつり〜!!!

こんばんは〜おやすみ
ゴールデンウィーク終わりですねぇ照

今年は間に2日学校があって、
なんだかバタバタしましたがゆう★

みなさまどっか行きました?

我が家は前半、下の子が熱を出し〜ポカーンネコ

始動し始めたのが4日で・・泣く
あんまりお出かけできなかったんですが

以前から念願だった
フィルム川口の『映像ミュージアム』と
本日開催の城『北條まつり』
に行けたので
そのこと書きたいと思いまーすハート


今日は新鮮なうちに!
『北條まつり』について書きたいと思いまーすキャー


『北條まつり』は1590年小田原攻めの際に、鉢形城で起きた戦の様子を模したお祭りです。

まずはパレードで街中を歩き、玉淀河原へ。

始まりの合図の花火&ほら貝で
東軍、西軍出陣です!




戦支度をした沢山の人に大興奮顔文字顔文字顔文字

かっこええmoe


さぁ、戦の始まりです敬礼

時の城主、北条氏邦と豊臣軍(前田利家軍)との戦いです。

劇型になっていて
櫓でマイクを持った人がアテレコしています。
武将がそれを体言します。


合戦がはじまってからはうまく撮れなかったんですが
こんな大砲も用意されていて
そこから花火がどんどん打たれます。


その他、太鼓などで盛り上げますドキドキドキドキ


一騎打ちもあります刀






水にも入っちゃいますエクステンション




相打ち〜エクステンション
(生き返ってました照



結果、史実に基づき
氏邦は、民衆のことを考え、和睦を申し入れます。
鉢形城開城となるわけです・・泣く


このお祭り、初めて見たんですが
本当に本当に面白かったですキラキラ



我が家は今『日本100名城に行こう』のスタンプを集めているので
鉢形城歴史館も訪ねました。
今日は戦国を満喫した一日でした照

来年は家臣など、もっと勉強して
行きたいと思っていますゆう★


 

 
日常  c.0  t.0

ままここ市終了しました〜☆

給料日前だというのに
足を運んでくださったお客様
ありがとうございましたおじぎおじぎおじぎフカブカ。

10時の開店をすこしして
実はおうちに娘達を迎えにいってまして

その間にきてくださった方がいらしたようで
本当に申し訳なかったですお願い

前回同様沢山お買い物してくださった方・・
実は・・
以前、川越救急クリニックでお見かけしたことがあり、
声を掛けようか迷ったのですが
病院だし、お互い病気の子供を連れていたので
そんな場合じゃないかなと
お声掛けを控えてしまいましたごめんなさい
一言でもお話すればよかったなと今更ながら思っています涙
今度は会えたらいいなと思っています照
本当にありがとうございましたハート

それではお店の様子から〜照


今回はnatucocoさんから3分の1いただいてながーいお店となりましたハート


いろんなもの持っていったよにじ


気候もちょうど良かったです太陽



natucocoさんの新作照
かわいいケーキケーキ

今回は初!cotofog(ことほぐ)さんのダンボール迷路『だんだん君』が来てくださいました〜照


正面の写真撮り忘れてもたー汗
子供達は何度も何度もやってました照(一度お金払うと何度でもできました)
♪歌もあって、ずっと流れていたので、覚えてしまいましたよ♪


さてさて。
今回も沢山の頭の大きいお友達、きてくれましたよ三毛猫


謎の店番・・・
その手でお札数えられるの!?


お馴染みのミケちゃん。
今回は真剣にお買い物三毛猫

選ぶ〜きょろきょろ


決定!


他のお店でもネコグッズ買い漁っていたみたいキラキラ

どうやってお金払うのかな〜と思っていたら・・







生身でご来店!!!!!!!!!!!!

そうきたかエクステンションエクステンション


・・・・・・・・・


ここでは生身情報は伏せておきます驚



その後のミケは・・
まぁ・・

こんな感じポカーンネコ

まぁ、何はともあれ、お疲れ様でした照


次のイベントはまだ未定ですですが
また川越近郊での出店考えておりますハート

BREADMANさん、amieさんには順次商品を戻していく予定ですので
新作含めお楽しみに〜ハート

 
JUGEMテーマ:川越の歳時記


 

明日は・・・

熊本地震、お見舞い申し上げます。

我が家も親族が
南阿蘇村、合志市、天草におります。

先日、やっと連絡が取れ
大変な状況と伺っています。

みなさんが早く元の生活に戻れることを
願っております。
私も何かできればと思っていますおじぎ


明日こんな中ですが
ままここ市、開催されますクローバー
がんばりますエクステンション


ダンボール迷路、来てくれるみたいですねハート

新作、掲載しまーすストップ


CDケースCD
16ポケットです。車などで使うのにいかがですか??


ティッシュ口付きポーチティッシュ



いつものチャーム入りヘアゴムとパッチン留めヘアピン


ここからは子供用品です↓

移動ポケット追加分〜手


ランチバッグ&コップバッグ追加分手


お箸袋手


最後に〜

ランドセルカバーランドセルランドセル

縫い方を変えまして
綺麗に縫えるようになりましたハート


パイピングテープもかわいいものに変更ハート
この他に水色ver.も作りました手


明日は天気も持つかな?
この後、イベント未定なのでみなさんにしばらくお会いできないかも??
お暇な方は是非遊びにきてくださいねキラキラ
蔵里でお待ちしておりまーすおじぎおじぎおじぎ


 
JUGEMテーマ:川越の歳時記
JUGEMテーマ:イベント情報

タイガータイガーじれっタイガー!

『今週から宮藤官九郎さん脚本のドラマはじまるなぁ〜照
なんて思っていたら

急に『タイガー&ドラゴン』見たくなっちゃってあ

借りてきて見てました♪

2005年のドラマなんですけどねゆう★

小さい頃、家族を失った山崎虎児(長瀬智也)がヤクザとして取りたてに行った先で
落語家林家亭どん兵衛(西田敏行)に出会い、落語家になるべく
弟子入りをするというお話。
どん兵衛師匠の次男、竜二(岡田准一)は過去に落語家をしていたが
ある事件のせいで破門になり、今は裏原宿で売れない洋服屋さんを経営している。

取り巻く俳優陣がまたいい味出していて、
鶴瓶さんとか、蒼井優ちゃんとか阿部サダヲさんとか
クドカン色を再現しています爆笑

1話につき
古典落語1話を知ることができ、
毎回その話に合ったドラマの展開で

時々はいる時代劇がとっても面白くて爆笑

時代劇と現代劇を行ったり来たり驚
さすがクドカンですよキラキラ
複雑ですけど分かりやすくてキラキラ

また、どん兵衛さんがとってもキュートなキャラクターで

小虎(長瀬智也)の弟子としての態度から
急に取りたて屋のヤクザになってしまったときの演技とか

『これ、アドリブかなぁ?』なんてところも沢山あって
筋書き以外にも楽しめるドラマですゆう★

岡田くんも「アレ?こんなにかっこよかったっけ?」ってくらい
ステキですキラキラ髪型もいい手


あと、今は変わりつつある裏原。
あの頃は、古い街並みの住宅街。
一階だけを改装して洋服屋さんにしたりしていたんですよねキラキラ
そののんびりとした感じが
私の懐かしさを刺激して、風景を見るだけで
涙出そうなんです泣く


V6の歌もいいですハート
V6のドラマ主題歌って
私、好きなの多いですハート
『ごくせん』とか『きみはペット』とかハート
今更聞きたくなるわぁ〜満足

そんな感じで10年前のドラマにはまっている私。
今更ながら おすすめですハート


 
JUGEMテーマ:宮藤官九郎
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


 
日常  c.0  t.0

ご希望ノート♪

今月より
BREADMANさんに『ご希望ノート』を置かせていただいております照

置いて欲しい商品や、改善して欲しい商品、
コクリコに言いたいことなど
なんでも書いてください照
出来るだけ対応したいと考えております手

「書いてもらえるかな〜?」なんて思っていたのですが
先日ご希望をいただきましたハート
ありがとうございますキラキラ

りんご『女の子のヘアピン』
りんご『スタイ』

ということで
取り急ぎ、昨日いくつか納品しました照


ヘアピンは現在も制作中です手
23日のままここにも持って行けると思いますハート



スタイはタオル地とWガーゼで作ったバンダナ型と
右上のはお試しで作ってみました。

今ガーゼの在庫がない為
ままここまでに追加できるかはわかりませんゆう★


もうひとつご希望いただいてマス太陽

りんご『大人っぽい生地』

最近は入園・入学グッズが中心で置かせていただいてますので
大人の使えるポーチなどは置いてませんお願い
4月いっぱいまで入園・入学グッズフェアにさせていただきます。

5月からは通常のポーチや
ブックカバーなど
大人も使えるものを置く予定ですハート
その中には大人っぽい生地の商品もあるのかなと思いますので
少々お待ちくださいねおじぎ


23日は『ままここ市』に出るため
4月20日前後にはBREADMANさんから一時
商品を下げますので
ご了承くださいませおじぎおじぎおじぎ

ノートに記載していただけるのを楽しみにしておりまーす♪


 
JUGEMテーマ:川越の歳時記
BREADMAN  c.0  t.0

お花見♪

今日はあいにくの雨で雨
桜、散っちゃったかな?

散る前に
見に行ってきました桜照

月曜は喜多院に夜桜桜

昨日は御伊勢塚公園桜へ。



冷たい風が吹く夜だったので
人は沢山いたんですが
みんなテントの中で飲んでましたわーい

喜多院らしい建物の近くがライトアップされてないのが残念ですけど泣く
綺麗でしたキラキラ




御伊勢塚公園は
公園脇のおいせ橋通りが長い桜並木でとても綺麗でしたキラキラ
満開やね〜満足

これからいい気候の日が多くなりますね照
どっか行く計画でも立てるかなー照

『真田丸』見てます?
だんだん面白くなってきましたハート
上田市に来年の1月までの期間限定で
真田丸の資料館が開設されているようです城
夏までには行きたいなーなんて思っています照
 
JUGEMテーマ:川越の歳時記

 
日常  c.0  t.0

的場ヤオコー終了しました〜☆

肌寒い中、沢山のお客様
ありがとうございました〜おじぎおじぎおじぎキラキラ

地元川越ということで
何人か顔見知りの方も立ち寄ってくださり
感謝感謝でございます泣く

それではお店の様子から〜




初ハンガー!
結構フラフラ・・kyu
風があったら倒れてたガーンネコ


木の四段棚もランチバッグなどいっぱいになっちゃいましたゆう★



雨、降らなくて良かったわぁ〜お願い
寒かったけどね涙

ダイソーさんでカイロ買ってしのぎましたよ爆笑


お隣で出したnunonunoさん↓

ディスプレイが上手ですキラキラ


nunonunoさんは縫製もとってもキレイキラキラ
時々、縫製の悩み事を相談したりしています照


さてさて。


次のイベント、つい最近決まりました〜照
またまた川越ですのよハート

さくらままここ市さくら
4月23日(土)川越蔵里

急遽決まったそうで、
日にちしか聞いておりませんゆう★
くわしいことがわかり次第またご連絡いたしますね照

なにやらダンボール迷路を呼ぶとか呼ばないとか・・・py
楽しみですね照


昨日は営業時間が長かったせいか
寒かったせいか
疲れていたみたいで

そのあとバレーボールに行ったら
人生初の突き指ゆび
2箇所しちゃいましたガーンネコ

キーボードが打ちにくい・・泣く



ランチバッグやランチマット、ゴム入り三角巾など
水曜までにまたブレッドマンさんに
戻しますね照
足りない方、是非お立ち寄りくださいませおじぎ
JUGEMテーマ:川越の歳時記


 

明日は初ヤオコーです♪

こんばんは〜おやすみ

毎度毎度ギリギリのコクリコですおじぎ

今日は新作をズラズラと掲載しまーすハート


新移動ポケット



新ティッシュ口付きポーチ



新350mlペットボトル巾着(中綿入り)



新CDケース(16ポケット)



新ゴム入り三角巾



新チャーム入り巾着



新ブックカバー(文庫用)



新ブックカバー(マンガ・新書用)



新男の子向けランチバッグ・コップ袋・ランチマット



新女の子向けランチバッグ・コップ袋・ランチマット


一気に載せましたーガーンネコゼェゼェ。

何の説明もなくすみません汗
ここに載せたのはここ2週間くらいで作ったものですので
この他にもたくーーーーさん持っていきますよ筋肉

明日は営業時間も長いし、
駐車場も無料キラキラステキ!

是非お越しくださいね〜♪
車パンパンで出掛けマースゆう★

 
JUGEMテーマ:埼玉
JUGEMテーマ:川越の歳時記

 

| 1/20PAGES | >>